ブログの方向性を考えてみました

せっかくブログを作ったのに放置していました。
このブログでは、忘れっぽい自分のために、読んだ本についてメモっていこうと思います。
浅学なもので学術的な内容はあまり書けそうにないですが、感想だけでもまとめておけば後で見返した時に思い出しやすいかなと。それに、自分がどんな風に学んできたかわかりやすいですしね!うん!

あとは自分なりの今後の方針ですが、楽しむことを第一に、ひとまず科学(主に物理)を趣味として学んでいこうと考えています。「楽しむ」というのは楽をするということじゃなくて、結果として楽しいと思えるものを、あるいは好奇心がうずく、胸がわくわくするものを追い続けたいなあ、なんて。
たとえわからなくても、いつかわかると信じて、くじけることの無いようにしていきたいです。壁にぶつかることは、実は楽しいことなんですよ、きっと。

なんだか脈略の無い文章を書き連ねてしまいましたが、意気込みはそんなところです。それでは良い夜を。